ただの顧客ガオラー16才

京都住み高二の顧客ガオラーです

ヤバイTシャツ屋さん 大阪 2日目 2部 ライブレポ 「ヤバTしか勝たん!!!!」

やっぱりヤバTしか勝たん!!!!

今日はヤバイTシャツ屋さんの大阪で開催されたライブの2日目の2部に行ってきました!

f:id:tannakka:20210212210609j:image

 

到着するまで

前日

深夜2時になっても寝付けず、明日起きられるかめちゃめちゃ心配でした。そして、整理番号が12時になったので確認しましたが、300番台後半と結構後ろの方で少し萎えました。遠足の前の日みたいなことが起きてずっと気持ちがそわそわしたおかげで、寝たのは3時前笑

そして希望のセトリも作っていました。

当日

無事に8時に起きることができました!そして準備をしていざ出発!どんどんと高い建物が増えていき、気持ちも昂ってきました。そして食べたかったラーメンを食べ、桜島に向かいました!

現地到着

f:id:tannakka:20210212210806j:image

でもまだまだ開始にはならない

現地に着いたのは1時過ぎでした。もう結構な人が集まっていて少し乗り遅れた感じがありましたが、僕は1部ではなく2部なので早い方!

そして顧客の人と集まり、物々交換をして少し話して1部の人たちとお別れをしました。そこから2時間半ほど暇になった僕は隣の駅まで歩き、ユニバーサルシティウォークへと足を運びました。するとまるでユニバに来たかのような世界観!!でも少し小さいので1時間ほどで終わってしまい、戻ることに。近くのセブンの椅子に腰掛けて暇を持て余していました。ずっと外だったので風邪をひきそうでした。

そしてさらに1時間ほどすると1部組の方達がぞろぞろと戻ってきたので再び合流し写真やTik-Tokを撮りました。そしてグッズを買いに行こうとしましたがドリンク代があることを完全に忘れていたためお金がなく断念しました。また通販で買おうと思います。行けるだけでも幸せ者なので。そうしている間にもう集合の時間になっていました。なので集合場所に向かいました。

そろそろ開場!!!!

集合しましたが僕は整理番号が結構裏の方だったので30分ほど待ちました。どんどんと番号が呼ばれているときのソワソワ感やドキドキ感はほかでは味わえないくらいの幸せな時間です。そしてようやく僕の付近の番号が呼ばれました!なのでスタッフに整理番号とドリンク代を渡して会場の中に!!

開場!!!

f:id:tannakka:20210212210831j:image

もう席が後ろの方しか空いてなく、後ろの方を取りましたが席が一段高くなっているのとひと席間隔あけて前の席が誰もいなかったおかげで物凄く見えました!会場の中はKBSの時と変わらず岡崎体育リミックスVer.がずっと流れていました。あの暇な時間も携帯の充電がどんどん減っていくのもライブの醍醐味でめちゃくちゃ良かったです!そして7時半になり会場がどんどん暗くなっていき暗転!!!!とうとう始まります!!

開演!!!!!!!!!!

ヤバイTシャツ屋さんが左側から登場!

いつも通りのはじまるよーーーー!のアナウンスからネッキーのオープニングが流れて手拍子!そしてギターをかき鳴らし、声出し×!手拍子○!ジャンプ○!自分の席で楽しむの○!と注意事項を説明して一曲目が始まりました!!

ライブスタート!!

一曲目はあつまれ!パーティーピーポーでした!!!めちゃくちゃげんきいっぱいでスタートしました!その瞬間に熱気が一気に高まりました!肩の上げすぎでもう一曲目から肩が痛くなりました笑一曲目からヒット曲で始まるので誰でも乗りやすいライブでした!こやまさんの踊りなさいが少し短かったです...でも個人的にもあつまれはものすごい好きな歌なので嬉しかったです!

二曲目はもりもとが曲紹介!といいげんきもりもり!モーリーファンタジーに!!もうもりもとが曲紹介するという時点でこの曲なのは分かっていましたが、やっぱり生で演奏されると曲が分かっていてもやっぱり飽きなくていつでも最高になってめちゃくちゃ良いです!こやまさん達がしっかりともり連呼の部分をしっかりと言えていて素晴らしかったです!それにしてもドラム叩きながら喋るってもりもとさんすげえなとなりました。

三曲目はsweet memoriesでした!この曲は上履きの歌です笑始まりのギターソロが最強にかっこいい曲です。こやまさんが真ん中に来てギターを間違うことなく弾いていました!この曲は顧客もサビが乗りやすい曲で超楽しかったです!!すいすいすいのところと、もりもとのドラムソロでわちゃわちゃするの超楽しい。

四曲目はハッピーウェディング前ソング!!!この瞬間に会場は最高潮に盛り上がりました!今まではこの曲を最後に持っていくことしかできなかったと言っていたのに序盤に入れてきました!ヤバTも成長したなぁ(誰目線)キッスのところは安定に楽しいしサビもみんなで腕を左右に振って楽しいし少しアレンジ入れてきて嬉しいし色んな感情がありました。個人的にはラスサビ前の体の相性のいいかたがものすごい好きでした!

五曲目はそのまま両手あげといて〜といい癒着☆NIGHTへ!!未だに最初のこやまさんの新曲は健在でした!!よかったです!みんなで最初に手拍子合わせてするところが一体感があってものすごく後ろから見てて良かったです!サビ前のこやまさんのソロの時のライトが個人的にものすごい好きでした。

そして暗くなりMCへ!いつもならこの合間にもりもりー!やありぼぼちゃーん!といった声が聞こえるのですがやはり声出し×なだけあって全くそういった声は聞こえませんでした。少し短めのMCで花*花です!と言ってハモリを2人とも同じところするというボケもありました。そして花*花の初披露の新曲やりまーすといい急に始まった!

六曲目ははやく返してDVD!!!!!!!未だにライブでやったことのない歌で僕もここ一ヶ月で1番大きく目を開いたんじゃないかなってくらいにおどろきました!ほんとうのレア曲!この曲はやると思わなかった!めちゃくちゃメロコアでヘドバンもして心と体で初披露を楽しみました!少し盛り上がり方がわからなかったです!でも最高に楽しかったです!そこから三曲続けてレア曲続き!!

七曲目はウェイウェイ大学生!これもまたレア曲!!関西の歌だからなのかやってくれました!!サビの単位落としてのところがものすごく乗りやすく楽しかったです!!今後この歌はライブで聴けるのか!?心配です。

八曲目はメロコアバンドの3曲目によく収録されている感じの曲!!この曲もレア!!なかなかやらない曲!この曲はただひたすらに飛び続けました!しゃがめ!じゃなくて座れ!に変わったのがレアで良かったです。ころころと2人ともギターを変えていて次は何の曲なんだろうと常に楽しませてくれました!

九曲目はNO MONEY DANCE!!最初のカンカンカンでめちゃくちゃ盛り上がりました!この曲は一二を争うほどの好きな曲!しかも乗りやすい曲でコールアンドレスポンスの多い歌です!税金ばり高ーいいえーい!のところがめちゃくちゃ楽しかったです!両手で高く腕を上げてピース!

二回目のMCへ!今回のMCは高槻の大使になったありぼぼのからのお言葉!こやまさん曰く1番偉いらしい。嫌なこと全て古墳に埋めましょうー!という埋めたろか大使からのお言葉でした。そして新しいシングル買ったひとー!という話題に買ったよー!の証にタオルを掲げる人が多くダサいから早くしまって笑と言っていました。たしかにダサい笑そしてそのシングルの中から一曲やります!といい十曲目へ!あと三曲ということも伝えられました泣[顧客]えー![こやまさん]そのえー!はやったーのえー?(高速)はいやりまーす笑笑

十曲目はBluetoothLove!!最新曲です!サビではぷりてぃーダンスもしっかりと三人に見えるように大きくやりました!みんなで一緒に踊ってフー!のところもバッチリあってて楽しかったです!やっぱり最新曲なだけあって盛り上がりがすごかったです。僕も自由に楽しみました。ハートつくったけどメンバー達見てくれたかなぁ...

十一曲目はヤバみ!!最後の二曲で最高にメロコアでアホな曲!やっぱりイントロのおいおい!の手あげるところや、サビのばみばみの部分の手あげるところがめちゃくちゃ楽しかったです!ありぼぼのギラギラベースがかわいくてかっこいい!ありぼぼが持つとさらにベースが引き立つ!あのギラギラを間近でみたいなという欲が生まれました。次でラストの曲!!!

十二曲目はかわEかと思いきや、急にギターとベースを変えて弾き出したのはGive me the Tank-top!!!ラストにこの曲を持ってくるか!ヤバTの引き出しすごいです!この曲ラストは泣かせにきてます!こやまさんの歌い出しからもう最高!!今までの頑張りを全て肯定してくれる曲で頑張って良かったと思えました!!こんな粋なことをしてくるヤバT、、、もう好き!これからもついていきます!!

そのあとこやまさんが今日はこんな状況の中来てくれて本当にありがとうございました!!“どう?ちょっと元気になった?”この一言!!!!!!ちょっとどころじゃないですたくさんげんきいっぱいになりました!!こやまさん最高!の一言に尽きます...泣

終演

f:id:tannakka:20210212210907j:image

ヤバイTシャツ屋さんの三人が去っていきライブが終わりました。その直後に即ツイートをしたのですが、その瞬間にヤバイTシャツ屋さんがいいねを押してくれたんです!!ライブ終わって疲れているはずなのにすぐにいいねをくれて、本当にありがたかったです!好きが溢れます。気持ち溢れてこぼれるやんけ!!

ライブを終えて

二ヶ月ぶりのライブでしたが、好きを再確認できました。やっぱり僕はヤバイTシャツ屋さんが好きだし、ヤバイTシャツ屋さんの作る音楽、そこから鳴る音楽、ライブ全て好きです。これからもついていきます。また絶対行きます!次のツアーも絶対行くぞ!

 

 

最後まで見ていただきありがとうございます。また別のライブのレポも出しています。ぜひ見てください。

また次のレポで