ただの顧客ガオラー16才

京都住み高二の顧客ガオラーです

リトグリの好きな曲5曲!

リトグリランキングベスト5!

f:id:tannakka:20191206211921j:image

まずリトグリとは?

女性五人組のユニットで形成された歌うまボーカリストである‼︎

メンバー

かれん ピンク ダンスが上手い,歌声安定
MAYU  ハモリが上手い,話が面白い
芹奈  全てを兼ね備えてる(ルックス,歌等)
manaka  歌唱力がすごい,まとめ役
アサヒ  可愛いがすごい,天然              ※僕調べ
全員が19歳から21歳のまだまだこれから成長していくグループです‼︎

"2020年の東京オリンピックで歌う"という夢をみて頑張っているグループです!

 

本題〜リトグリランキング〜

カバー曲は今回無しとさせていただきます。

そして、僕の独断と偏見なので、文句などは無理させていただきます。

第5位

夢がはじまる

この曲は「君に届くまで」に収録されている楽曲です。

理由

まず、歌詞がいい!そして、リトグリの声質がバッチリ合っている素敵な歌です!サビが特に良いです。

そして、一番好きは歌詞は「きっと願いと願いがぶつかれば"きずな"となってそして"わたし"は"わたしたち"になる」がすごく好きです。だから5位とさせていただきました。

夢がはじまる

夢がはじまる

第4位

夏になって歌え

この曲は「夏になって歌え」に収録されている楽曲です。(ちなみにこのCDはレコードです)

理由

この曲も作詞が水野良樹さんなので、すごく歌詞がいい!そして、この曲はmanakaパートがすごく多く、二番は、芹菜パートが中心という構成になっており、構成も素晴らしいです。なので2位にさせていただきました。

夏になって歌え

夏になって歌え

第3位

CLOSE TO YOU

この曲は「ギュッと」に収録されている楽曲です。

理由

この曲は、恋を明るく歌った曲です。

この曲はすごくテンポが良く乗りやすい曲で、珍しいラブソングです。そして、この歌はアサヒパートが多いので尚更良いです!!!

そして、この歌は曲もいいのですが、ミュージックビデオもすごくいい!リトグリの5人が自分たちで撮ったすごく5人の良さが出ているミュージックビデオで最高です!

是非ご覧ください!下に貼っておきます↓↓

https://youtu.be/-LjSfWlHt1o

そして、楽曲はこちら

CLOSE TO YOU

CLOSE TO YOU

第2位

COLORS

この曲は「明日へ」に収録されている楽曲です。

理由

この曲も、恋を明るく歌った曲です。そして、テンポがよく乗りやすい。さらに、歌詞も良く、結構僕がハマっていた曲です。そして、間奏のあーあーおーというところがものすごく好きです。ここなんていうかわからない笑

リトグリの中でもこの曲は1位にしようか悩みました。

COLORS

COLORS

番外編

惜しくも5位以下となってしまった曲を紹介していきます。

好きだ。や、SAY!!!や、青い風に吹かれてや、青春フォトグラフや、I BELIEVEなど沢山あります!!

それでは、第1位をどうぞ!

栄えある第1位

世界はあなたに笑いかけている

もちろん1位はこの曲!この曲は「世界はあなたに笑いかけている」に収録されている楽曲です。

理由

この曲は、リトグリが有名になったきっかけになった1曲と言っても過言ではない曲!そして、この曲はライブ化けもします。リトグリ5人との掛け合いもでき、ものすごく盛り上がれる1曲です。そして、歌詞も良く、ミュージックビデオもいい!

この3点全て満点の文句なしの1位です!

そして、この曲は僕の思い入れの強い楽曲です。なぜならこの曲は、初めて買ってもらったCDなのである!なので、それも含め、1位にさせていただきました。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

ほかの記事も見ていただけると幸いです。

では、次の記事で