ただの顧客ガオラー16才

京都住み高二の顧客ガオラーです

SONGSー!

SONGSにリトグリー!

f:id:tannakka:20190914234845j:image

9月14日の午後11時から放送していた「SONGS」にリトグリが出演していました!

初めて自ら作詞した「明日へ」と、新曲「ECHO」そして、地上波初披露の「幸せのかけら」の3曲を披露していました!

そしてインタビューもあり、ものすごく濃い内容でした。

今までを振り返るインタビュー

リトグリがメジャーデビューするあたりから今までを5人が1人ずつ振り返り話していました。

その時には一人一人苦悩や葛藤があったと話していて、でも1回うまくできた時に、「このためにやっているんだと感じた」とアサヒさんが言っていました。

そしてその時に芹奈さんが涙を流していました。多分その時の思い出が蘇って泣いたんだと思います。

やはり今の武道館2Daysや、ツアーラストでの代々木第一体育館での3Daysなどをしていて"有名なリトグリ"には色々な嫌なことや辛いことを乗り越え、そして喜びや感動を味わい、色々な経験をして今の"有名なリトグリ"が出来上がってるんだと思います。

そしてまだまだ躍進していき、また5年後などにこのインタビューを見直すとまた違う感動があるのではないかと思います。

明日へ

リトグリのメンバーもこの歌には思い入れがあるということで歌っていました。

ここでは芹奈さんの表現力の豊かさとMAYUさんのハモリがよく聞こえました。

しかし、この歌を歌っているメンバーの表情を見ていると、メンバー全員が力強く歌っていました。

この歌を歌うと色々な思い出が蘇ってくるというのと、メールを送った人達に向けて応援歌を歌うということで一人一人が力強くなっていたのだと思います。また、その歌う前の芹奈さんのインタビューで言っていました、「ボロボロのまま、歌っていた僕に」あたりはすごく思い入れがあると言っていたので詳しく聞いていると芹奈の表情や歌い方からひしひしと伝わってきました。

写真は無いです。すいません。

ある観客のVTR

このSONGSの特別なライブにある人が来ていたそうです。

その観客は家族揃ってガオラーで、かれん推しだそうです。なぜその人が紹介されたのか。

なぜなら家族揃ってガオラーだった家族のうち一人が天国に旅立ちその時にリトグリの歌に支えてもらったそうです。

その人のVTRを見て僕は泣きそうになりました。感動しました。この人はものすごく辛かったと思うのにそこからリトグリによって助けられていくというストーリーが感動しました。

そしてその人達の一番思い出の曲は「幸せのかけら」でした。

幸せのかけら

その家族に向けた感じでした。そして地上波初披露でした!

やはりここでも芹奈の表現力は際立っていましたが、この歌はかれんMAYUのソロが凄く良かったです。

幸せのかけらは歌詞自体を見ると色々な所にいい歌詞が散りばめられており、それをきれいにリトグリが歌ってくれるという最高でした。この曲はライブでも歌っていたのでまた違った良さを感じることが出来ました。

ECHO

新曲であり9月20日から開催されるラグビーワールドカップNHK応援歌だそうです!

ラグビーのルールはそこまで詳しくはないですが見てるだけでも楽しいのでそういうスポーツは好きです。そしてこの歌はみんなへ向けた応援歌でもあります。

やはり衣装が凄くかっこいい

そしてその服を着こなせるリトグリもすごくかっこいいです!

f:id:tannakka:20190915002913j:image

 最後に

【Amazon.co.jp限定】ECHO (初回生産限定盤A) (DVD付) (オリジナル缶バッジ付)

初回限定盤A

【Amazon.co.jp限定】ECHO (初回生産限定盤B) (DVD付) (オリジナル缶バッジ付)

初回限定盤B

どちらかご購入ください!

ここからとべます!

今回も見てくださりありがとうございます!

次の記事も見てください!