ただの顧客ガオラー16才

京都住み高二の顧客ガオラーです

ライブレポ ヤバイTシャツ屋さん 10/21

ヤバイTシャツ屋さん ライブレポ

f:id:tannakka:20191022092834j:image

ヤバイTシャツ屋さん 初ライブ!

僕は、昨日10月21日に行われたヤバイTシャツ屋さんのワンマンライブZeppOsakabaysideに行ってきました!

 

 

先行物販の人が多いいっ!

僕はこのライブのために学校を早く切り上げました笑。そして着いたのが4時くらい、そこまで並んでないだろうと軽い気持ちで桜島駅を降り、歩いていると列が!僕の気持ちと裏腹にすごい並んでいました

20分くらい立ってもこんな感じです。

f:id:tannakka:20191022093320j:image

そしてこの写真の後の20分後くらいにようやくゲット出来ました!買ったのは「バラちりばめロンT」を買いました。本当はタオルもラババンも買いたかったのですがロッカーに300円、ドリンクに600円かかることから泣く泣く諦めました…

さぁ会場へ!

開場の時間になり中に入りました!中はこんな感じでした

f:id:tannakka:20191022093636j:image

神席キタ――ッ!

と思いました。するとどうぶつえんツアーのくそDVDが流れ始めました。ヤバイTシャツ屋さんらしいノリで面白かったです。そして7時になりました。ですが何も始まりません。そして少しした後に照明がどんどん暗くなっていきました!おっこ、れ、は、!と思っていたら、

ヤバイTシャツ屋さんのライブはっじまるよ〜

の声がっ!

ライブスタート!!!

すると横から先に、もりもりもと次に、こやまたくやそして最後に、しばたありぼぼが来ました!

そして曲が始まりました!1曲目から「かわE」を入れてきて早速盛り上がってました!そこから4曲歌ったあとにMC!結構面白いMCでした!質問が飛び交ってました笑周りの熱狂っぷりに圧倒されました。確かここでもりもりの面白曲紹介があったはず…そしてまた曲が始まりました。「DANCE ON TANSU」が始まりました。こやまさんたちの歌声が聞こえないほど周りが叫んでいたので合わせて僕も叫びました!

すると後ろの方から何かが来て何かと思ったらダイブをしている人でした笑僕はダイブを初めて見たのでうぉぉっ!これがダイブかぁ!すごぉっ!と思ってしまいました。

そして思ったのが、こやまさんぼぼちゃんもすごく楽しそうにしていました。顔を初めて生で見ました!テレビよりも全然こやまさんはかっこよく、ぼぼちゃんは可愛かったです。

その、「DANCE ON TANSU」から4曲続けて歌っていました。その中にマイナーな「かかとローラー」も入ってました。そして2回目のMCです。にわかファンがどれくらいいるか聞いていました。またタイムリーなネタを出してきました笑。すると前の方に結構いました。するとそれを煽るかのようににわかの知らない曲歌っていいか聞いてきました。すると「眠いオブザイヤー受賞」、「気をつけなはれや」からあと4曲歌いました。その中に僕の大好きな曲のひとつ!「どすえ 〜おこしやす京都〜」もありました!生でどすえが聞けたのはすごく幸せでした。

そして3回目のMCに、3回目ではメンバーの地元宇治、高槻、浜松から来た人がいるか聞いてましたすると、うどん餃子という単語が…うどん餃子って何?と思いました。そして本当かどうかはわかりませんが、浜松の人もいました。するともりもりがどこ中?と聞きましたそれをこやまさんにもしたらこやまさんはライブ中というなんとも素晴らしい回答が!そしてラストスパート!ラストスパートの1曲目は「流行りのバンドのボーカルの男みんな声高い」からはじまり、とりあえず噛む、タンクトップ2019、ヤバみ、ラストはあつまれ!パーティピーポーを歌い会場は大盛り上がり!!

そして!周りからはアンコールの声が!

僕もそれに合わせてアンコールをしました。

アンコール

すると3人が出てきましたアンコールではもりもりが1曲歌うという謎のコーナーがあるらしく斉藤和義さんの「ずっと好きだった」を歌っていました。

そして、3月27、28日に行われるワンマンに来てやーと言い放ちこの曲!「きっとパルケエスパーニャ」になりましたそして、このワンマンは毎回しているスーモマーチを言い大阪ならではのはたちのうたを歌いました!そして、ほぼちゃんのあいうえお作文で最後2曲始まる形になりました今回は「トマト」でした。

そこから鬼POP激キャッチー最強ハイパーウルトラミュージックで盛り上がり最後にはやっぱりこれでしょ!ハッピーウェディング前ソング!でした!

セトリを貼っておきます

f:id:tannakka:20191022103117j:image

まさに神セトリでした!

感想

ストレス発散ができてすごく楽しかったのはいいんですが、アンコールもあって良かったんですが、もういらない疲れたと思ってしまう一面もありました

あと少し心残りなのはダイブしときたかったなぁというところだけです。声も出して、手も挙げて、すごく楽しかった2時間半でした!ありがとうございました!

 

このライブレポをみて参考になったら幸いです。

このライブレポをみてライブにも是非行ってみてください!

長文になりすいませんでした

今までの記事も見ていただけると幸いです。

それではまた次の記事で