ただの顧客ガオラー16才

京都住み高二の顧客ガオラーです

ヤバイTシャツ屋さん KBSホール 1部 ライブレポ

KBSさいこーー!

f:id:tannakka:20201207190638j:image

※終演後に撮ってもらった写真です。

12月7日に、ヤバイTシャツ屋さんがKBSホールでライブをしました!僕は第1部を見に行きました!ヤバイTシャツ屋さんが好きなんだなと再確認することが出来るライブでした。

心から良かったと思えるライブを提供してくれました!

 

 

第一部 ライブレポ

開場から開演まで

開場は4時でした!そこから10人ずつくらいで会場に入っていきました。僕は130番台だったのでかなり早く呼ばれました。会場に入ると岡崎体育Remixver.がシャッフルで流れていました。なぜかは分からないですが、会場はすこし白く見えました。

f:id:tannakka:20201207190005j:image

(中の様子)※気持ちが高ぶっていてピントが合ってないです...すいません...

ヤバイTシャツ屋さんのライブはじまるよー!

恒例のこの掛け声とともにヤバイTシャツ屋さんが左からきて、その時にこやまさんが舌をぺろって出しながらにこにこしながらやってきました!!そして鳴らす爆音が聞こえてきました!

1曲目、まずはぎぶみー!(Give me the Tank-top)から始まりました!今まで我慢してたものが全て出ていったような気がしました。声は出せないですが、こやまさんも言ってましたが、心の中で合いの手などを入れながら、手を振ったり、叩いたりをして、自分流で暴れました。こやまさんが飛べー!などと煽ってくれるおかげで僕もすごく不安が消えました。

2曲目は、京都ということで…どすえ!(どすえ〜おこしやす京都〜)でした。やらないのかなと不安でしたがやってくれてありがとうございます!!自分の中で一番好きな曲ということもあり、めちゃめちゃ嬉しかったです。(ここだけの話ですが、こやまさんがセンターに来て、ギターソロをするのですがここでミスってました。そこで見せたこやまさんのニヤッとした顔がすごく良かったです!

3曲目は、こやまさんの煽りで無線LAN(無線LANばり便利)に入りました~!ここでは、こやまさんが飛べー!と煽ってくれたおかげで、とても楽しく曲を聴くことができました。とりあえず言えることは、「らんらんららんらんらんららーん」のとこの手がとても疲れました笑

4曲目は、もりもりの曲紹介でげんきもりもりモーリーファンタジーへ!もちろんこの曲はライブでは初めて聞きました。この曲はライブ映えがすごい曲なんだろうなーと思いました。もりもりのソロでしゃべるとこで二人が座りながらギターやベースを弾いてるとこがじわじわ来ました。こやまさん達ももりもりのところものすごく歌いにくそうですが、しっかりと歌えてました!もちろんこの曲も言わずもがな楽しかったです!

5曲目は、こやまさんが両手あげてー!という声掛けから癒着☆NIGHTが始まりました!あの例の部分で「新曲!」も聞くことができて満足です!そしてこの曲中の「あなたはハッピーです」の時に顧客全体に指をさしていて「やった!指さされた!」と心の中で一人で盛り上がってました。全員で手をたたいて曲に乗ることができるのもライブの醍醐味でものすごく楽しかったです。

そしてMCへ!しれっとこやまさんが大役を務めることや、2月に新シングルを出すことも伝えられました。いやそんなしれっと出す!?とか思いながらいました。そしてここで、こやまさんの親が着ているという情報がもりもりから伝えられました!!

6曲目は、泡 Our Musicでした!あわあわのあの重たい感じのギターが何とも言えない感情になりました。音が切れるところが生で聞けただけでももう幸せでした。一人感動してました。あわあわもやっぱりライブ映えする一曲で、ものすごく楽しかったです。

7曲目はJ.U.S.C.O.です!この流れはライブではもうおなじみになりつつありますがあわあわからのつなぎが生でようやく聞くことができました。ヤバイTシャツ屋さんからならされる音とは想像しずらい曲ですが、めちゃくちゃかっこよかったです!でも歌詞をみるとジャスコがイオンになったというだけの歌なのですが...

8曲目はスイメモ(sweet memories)でした!少し音が高く最初は何の曲かはわからなかったのですが、徐々にリズムが分かって来て、スイメモだと分かりました!この曲はありぼぼの声が高すぎて途中なんて言ってるかわからなかったです笑すいません...

9曲目はハウ前ソ(ハッピーウェディング前ソング)!!!一番盛り上がれる曲をここで持ってくるかとひとり感心していました。僕もそのほかもこえはだせませんが盛り上がりのボルテージは最高潮だというのは伝わってきました!!こぶしの突き上げ方が一番強かったんじゃないかなと思うくらいのレベルでした。めちゃめちゃ楽しかったですが、ここらへんでやっぱり前のぎゅうぎゅうになってめちゃくちゃやるライブが恋しくなりました。

そしてラストのMC!!ラスト一曲でーす!嘘でーす三曲あります!の下りが印象深いです。そして、ライブハウスを守ろうというようなことをおっしゃられてました。さああと3曲!!アンコールは無しです!学校でどんなんがあったかも聞かれてました。

10曲目はレア曲3のコーナーで一番拍手の多かった眠いオブザイヤー受賞でした!ちなみにまだこのライブではやったことがなく、初めてだそう。(こやまさんいわく正解だそうです笑)すべて盛り上がる曲だったため、唯一落ち着きながら聞くことができました。もりもりがあの一番大事なところで噛むという失態...それもそれで良きと思いました。

11曲目はこやまさんがもっと盛り上がれ!と叫び、NO MONEY DANCEへ!この曲は本当にライブ映えがすごい!!コールアンドレスポンス(今はできないけど)もあってアップテンポな曲で最高に楽しかったです!!

ラスト12曲目はこやまさん今日一番の大きな声で曲紹介「かわE」!!!改めて3人の顔を見ると本当に常に笑顔で楽しそうでした。そして演奏しているとタンクトップ君の垂れ幕が下がり、見えてきたのは、KBSホールでしか見れないあの有名なステンドグラスが!!!!!ステンドグラスの前で演奏するヤバイTシャツ屋さんは一番輝いて見えました。これがいつもの感じで見れたならなおよかったのですが、こればっかりはどうしようもないので、その時を楽しみました。今でもあの光景が頭によみがえってきますまだまだ余韻に浸れそうで幸せです

終演そして最後に

12曲演奏して、ヤバイTシャツ屋さんのライブは終わりました。かなり時間がおしていたそうですがそれでも全曲フルでやってくれて本当に感謝しかないです。

あのスカスカな状態で聞くのもまたレア感があっていいなあとも思いました。案外曲をしっかりと聞けるからありかな!?

 

最後まで見ていただきありがとうございます。他の記事も見ていただけると幸いです。