ただの顧客ガオラー16才

京都住み高二の顧客ガオラーです

はたちのうた デジタル配信!!

ヤバT はたちのうた 本日リリース!

f:id:tannakka:20200113001354j:image

服が服を着るってどうなんでしょうか笑笑

それはさておき…本日1月13日の12時ぴったりにはたちのうたが各サブスクリプション(Apple MUSIC、Spotify、LINE MUSICなど)にて配信されました!

 

概要

なぜこの曲が作られたか

こちらの曲は関西ローカル「ちちんぷいぷい」の20周年記念企画との"癒着"により作られた曲!(癒着とは企業などと手を組みコラボすることである。)この曲の中にも「ちちんぷいぷい」にまつわるものが書かれている。そちらについては後に書いてある。

歌詞

H・A・T・A・C・H・I 私たちいつの間にか二十歳です H・A・T・A・C・H・I まだスタート地点最強の幕開けを!

おかげさまでマイペースでバリバリ大切にされ育ちました 自分の表現多様な感性大事にしたいね これからも得意を伸ばして褒めて伸ばしてね いいとこいっぱい見ておいて

やりたいことがわからんもんね やりたくないわけとちゃうもんね ぐーたらしててもええけどぐーたらしててもはじまらへんからな 何かわからんがなにかになりたい H・A・T・A・C・H・I まだまだひよっこです ひよっこです!

はたちのうた わたしのうた やりたいようにやりよしや 未来は絶対明るいで 幾多の困難乗り越えて まだまだ人生長いんで 180まで! 180まで生きてやる!

寝転がえって ひっくり返って ごろごろしてたら 鼻ほじってたら いつの間にやら周りめちゃめちゃ差ができた

不安で不安で仕方がないのにどうにも何も始まらない あるある!そういうのめちゃめちゃあるから心配しすぎず少しずつ

隅から隅まで見渡して 西へ東へ行っちゃって Let's go 海とか山 広い誠の心持ちたいな 変わったなって言われたいな

そーゆーことばっか あんたまだぐだぐだ言っちゃって! そーゆーことばっか あんたまだぐだぐだ言っちゃってる

そーゆーことばっか あんたまだぐだぐだ言っちゃって! そーゆーことばっか あんたまだぐだぐだ言っちゃってる H・A・T・A・C・H・I よそはよそ うちはうち うちはうち!

はたちのうた はたち謳歌 毎日頑張っているからたまに休んでも大丈夫 幾多の困難乗り越えて まだまだ人生長いんで 180まで! 180まで生きてやる!

はたちのうた(はたちのうた) わたしのうた(わたしのうた) やりたいようにやりよしや 未来は絶対明るいで 幾多の困難乗り越えて 180まで! 180まで生きてやる!       ※耳コピなのであしからず

歌詞について

上の歌詞は、流して聴くにはもったいないくらいにいい歌詞なんです!二十歳の頃の心を歌っている歌で二十歳を応援しているような歌なのです!

「やりたいことがわからんもんね やりたくないわけとちゃうもんね」など色々な所に二十歳の心情を書いているいい歌詞なのです!そしてそして!こちらのはたちのうたはちちんぷいぷいとの癒着曲!ヤバTらしい癒着が伝わってきます。関西人にならわかる!歌詞に注目して欲しい。「隅から隅まで見渡して 西へ東へ行っちゃって Let's go 海とか山 広い誠の心持ちたいな 変わったなって言われたいな」ここにちちんぷいぷいの歴代MCが隠れているのです!まずはこちら!「隅から隅まで(角さん)」そして、「西へ東へ行っちゃって(西さん)」さらに、「Let's go 海とか山   広い(ヤマヒロさん)」次に、「誠の心持ちたいな(山中さん)」最後に、「変わったなって言われたいな(河田さん)」と全員のMCが書かれているなんともヤバTらしい癒着の仕方です!こんな歌詞をかけるのもすごいです!こやまさん!

感想

語彙力無しver.

まさかまさかのデジタル配信決定!!?しかも、成人の日に!!戦略がすごい!しかもジャケ写かわいい!歌のリズムすき!ぼぼちゃんの高い歌声もよき!バックコーラスがかなり味を出してる!最高!すげえ!顧客続けます!

語彙力有りver.

成人の日にデジタル配信リリース決定とは流石だなと思った。ジャケ写まで書き下ろして、そのジャケ写もタンクトップ君が成人みたいにスーツや着物を着ている。すごく可愛いジャケ写だ。だが、服が服を着るというのは謎だ笑。歌のリズムがよい。これがデジタルではなく円盤化だったら絶対に買ってたと思う。CDが擦切るまで聞くと思う。早口で詰め込むようないかにもヤバイTシャツ屋さんらしい歌い方なのですごく好きだ。そして、ちちんぷいぷいのメンバーたちのバックコーラスが少し入っているがそちらもよい味を出していてものすごくよい一つの作品になっている。この曲はヤバイTシャツ屋さんの中で一二を争うほどの良曲だと思っている。

顧客たちの需要を分かっている!本当にありがとうございます!聞きまくります!

 

今回も最後までご覧頂きありがとうございます。

ほかの記事も見ていただけると幸いです。

では、次の記事で